わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練5日目

5日目が終わりました。

今日は英会話スクールに行ってからの登校で、1日が長く感じました。

 

今日からHTMLがスタート!ということで気合を入れて行ったら、9割座学でした笑

 

共有サーバーの使い方についてやファイルの名前の付け方などPCの基礎、ウィルスチェックやスキャン、HTMLのタグや要素、入れ子...etcなどなどでした。

 

HTMLのタグ付けがどういう意味付け、位置づけされているかがSEO対策において重要だということは、わかっているようでイマイチProgateの学習では理解できていなかったので、学びになりました。

 

あとは、topページのファイル名はindexにすると良いということ。topのURLが省略できて、自動でindexファイルを読み込んでくれるということ。

 

あと何があったかな...

後ほどノート見返して書きます。

 

と思ったら、電車座れたから見返したけど今日はこれぐらいだった。

 

 

今日の内容を総じると、基礎をしっかりと丁寧に身につけて実践し、効率よく進めること。それが本当の意味のスピードの早さにつながるということでした。

 

 

よーし、明日からようやくHTML実践、かな笑

がんばります。