わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

AWSLoft TOKYOに初めていってきた

 

 

 

f:id:erikos93:20181216091020j:image

 

先日、職業訓練の前にAWSLoft TOKYOに行ってきました。

 

 

目黒の方面にはこれからは滅多に行く用事が無くなりそうなので、今のうちの行けるタイミングで利用していきたいと思います。

 

 

 

f:id:erikos93:20181216085933j:image

エレベーターではAmazonの梱包の中に入れます。というのは嘘で、一目でAmazonとわかるこのラッピング、素敵です。触ってみたけど、段ボールではありませんでした。(あたりまえ📦)

写真には収めていませんが、Amazon関連の階の階数ボタンの見た目が、アプリ機能にあるバーチャルダッシュ風のデザインになっていました。

 

こんな演出だけで、ワクワクするものです。

 

 

 

フロア内はとても広く、キレイでお洒落な内装でした。

17階(確か...)なので、晴天だったことも手伝い、眺めがとても良く明るかったです。

 

f:id:erikos93:20181216090939j:image

 

 

 

AWSのアカウントを取得していれば無料で利用できます。

受付でIDを登録して、ネームシールが発行され、胸元に貼って入場です。

 

f:id:erikos93:20181216091636j:image

(今の私にずばり該当する肩書きの項目がなくて(フリーター?学生?職業訓練校生?)、開発者/エンジニアを選択しました😅)

 

 

wifi電源完備、cafe安い、レンジ、ウォーターサーバー有りと大変申し分のない環境でした。

 

丸テーブルや、集合席、またさまざまな椅子が配置されているので、お気に入りのスペース、座り心地を見つけるのも良いですね。

 

 

平日のお昼間頃でしたが、結構な人がいました。が、ごみごみした感じはありませんでした。

 

「Ask An Expert カウンター」というものがあり、AWS のソリューションアーキテクト、サポートエンジニアという方が常駐していて技術的な相談が可能なようです。

 

 

f:id:erikos93:20181216092004j:image

 

cafeではカフェラテを注文して、名言ラテアートというものを施していただきました。

 

専用アプリで写真を撮って、自分の顔写真と、似ている偉人の名言がラテアートになって提供されます。

 

iPadとミラーの間の奥に見えるマシーンで転写していました。

 

 わたしは吉本興業創設者の吉本せいさんでした。(そっくり度26%=似ていない)

『失敗は何にでもつきもんです。』

 

f:id:erikos93:20181216093042j:image

 

おもしろいサービスです。

 

 

平日だったせいか、cafeのスタッフがおひとりで切り盛りしていて、わたし含め約8人が並び、皆、名言ラテアートを注文していたので大変そうでした。

ここでバイトもいいかななんて考えていました笑

 

f:id:erikos93:20181216092725j:image

 

AWSLoftについてのアンケートに答えて、カフェラテ1杯プレゼントのチケットを貰い、それをもとにラテアートまでを楽しみました。

 

作業スペースにアンケート促進のPOPがありました。が、どこどこから答えてくださいという指示がどこにもなくわかりにくく、ちょっと残念でした。

結局受付に聞いたら、QR Codeがプリントされた紙ペラをもらいました。

アンケート促進のPOPに印字しておくべきでは...🧐💭

つい、細かく過度な期待をしてしまいますね笑

 

 

 

 

短い滞在でしたが、気持ちよく作業できました。cafeでの作業とは違い静かですし、利用者みな黙々と作業に励んでいる様子なので、刺激的でかつ安心感がありました。

 

 

f:id:erikos93:20181216093859j:image

 

 

 

 

年内、また近々利用したいと思います。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BrWpdWgn2M5/

AWS Loftに来たよ〜ん眺め良い、広い、キレイ、お洒落。無料。wifi電源完備。cafe安い。レンジ、ウォーターサーバー有。とても良い◎ ...名言ラテアートは専用アプリで写真を撮って、自分の顔写真と、似ている偉人の名言がラテアートになって提供されます。(そっくり度26%=似ていない)iPadとミラーの間の奥に見えるマシーンで転写していました。..#AWSLoft #coworking #名言ラテアート #吉本せい #偉人の言葉#失敗は何にでもつきもんです。