わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練68日目

 

68日目が終わりました。

 

週末の連休明けの学校だというのに、既になんだか疲れています。

 

というのも、週末はIllustratorで母にお願いされていた資料作りをしていたために、ちょいと疲れました。

 

これも実はHP制作をしている山形県天童市の大町さくらんぼ園の資料です。

 

f:id:erikos93:20190318213407p:image

資料の一部。

 

トレースしてですが地図作りました〜!

授業が生きてる。

 

 

実際に作成した資料使うことになると良いです。

 

 

そして今日はJavaScriptの初日でした。

 

前回jQueryの授業の時はプラグインの導入方法を学びましたが、

jQueryが便利ということで、今日からの授業もjQueryを学んでいくようです。

 

 

今日は文法を覚え始めました。

先々週くらいにProgateでちょいといじってましたがもう忘れている...!

 

デザイン方面のことをひたすら触っていたので、すっ飛んでますな。

 

 

タスクはひとつも完了していないけど、

ゆるゆると同時進行で何とか進められたことだけでも成長。

 

スピード早めないとまずい。

 

 

就活に関してがネックなんですが、この件は焦らないことにしています。

 

とにかく今は目の前の授業と作品作りとポートフォリオサイトの構想。

着手しなくちゃならない案件も。

 

 

 

どうにかこうにか頑張ります。

 

f:id:erikos93:20190318220140j:image

サバ柄さばぁず