わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練70日目

 

70日目が終わりました。

 

JavaScriptjQuery)3日目。

今日はアニメーションを学びました。

 

動きが出たことで、

実際にプログラミングを施したんだなという気持ちにようやくなれたような気がします。

 

授業にはついていけてるけれど、

暗記で覚えようという心構えがいけないのでしょうか。

 

概念を理解しようということで、

講師独特の例やストーリー立てたレクチャーわしてくださるのだが、

わたしには理解が容易ではなく、なかなかの苦戦ぶり。

 

頭を柔らかくしたい。

 

 

祝日挟んで金曜日はいざ実践!

ということで、HTMLとCSSも含めてjQueryをいちから全て自分で書いて、アニメーションの作品を制作、発表の授業が予定されています。

 

できるのだろうか。

 

その授業中に成長したいと思います。

 

 

 

昨日は落ち込んでましたが、その落ち込みをバネに夜な夜な自身のポートフォリオサイトのTOPページのデザインを勢いで考えて、

XDで起こしました。

 

f:id:erikos93:20190320213923j:image
f:id:erikos93:20190320213929j:image

 

そしたらすこし浮上しました笑

 

やっぱり、知識経験の向上と、タスクの完了に向かう行為をおろそかにしていることが焦りやモヤモヤの原因ですね。

 

就活、就職という大きなプレッシャーが一番の原因ですが。

 

時は進んで行くので抗えないことを肝に命じて。

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190320214015j:image

おでぶごんととりとり

陽平ちゃんもいる。