わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

東海館へ

道の駅マリンピアから移動し、

指定文化財の東海館へ向かいました。

 

東海館へ行く道は観光客向けのお店が数多く、

賑わうでも寂れるでもなく

程よい静けさで気持ちよく街歩きができました。

 

東海館は外観内観共に、存在感と力強さを感じる佇まいでした。

一部屋一部屋の入り口が一戸建て風になっていて、特別感を感じることができます。

 

f:id:erikos93:20170915203450j:imagef:id:erikos93:20170915203504j:image 

f:id:erikos93:20170915204329j:image

 

200円で見学ができ、500円で日帰り温泉も楽しめます。

歴史の古い温泉。

入ればよかったなあと、いまになって後悔です。

東海館 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

 

 

 

f:id:erikos93:20170915204119j:image

こちらは東海館に隣接している、

なんと 

国の有形文化財に泊まれるというホステルでした!

(看板だけしか写真撮っていなかった)

見落としていました。

ここを知っていたら間違いなくステイしていたことでしょう...

 

伊東に来ることがあったら次回はここで、

とパートナーと心に決めて立ち去りました。

伊東のゲストハウス|ケイズハウス

 

 

伊東駅までの帰り道に小腹が空いたので、行きに目をつけていたちんちん揚げを食べ歩きしました。

ちんちん揚げ…なんとも可愛い名前( ˙-˙ )

japan-word.com

 

さつま揚げのようであり、山芋によるふわふわな食感としっかりめの味付けが絶妙でした。

店内に瓶コーラのレトロな自販機があり、めったに飲まないコーラでしたが

ちんちん揚げと炭酸のペアリングは相性がいいだろうと推測。。

 

大正解。間違いありませんでした。

 

ちんちん揚げ!

オススメです。

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/BYiEF9vBbpL/