わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めてからの働き方

7月半ばより正社員から雇用形態が変わった事で副業として登録制のアルバイトを始めました。 そして9月1日に退職し、現在もアルバイトをしています。 見通しとして、年末か年明けまでの期間限定の勤務期間という条件で仕事を探していました。 わたしの条件に…

誕生日旅行 そして妖怪卓球

今回の旅行は、わたしの誕生日に合わせて企画してくれたものでした。 初めての旅行ということもあり、少し贅沢にゆったりと愉しむ、なんてことがテーマだったのかな。 夜ご飯はお部屋にて新鮮な海の幸をたくさん食べました! ボリューミーでどれもこれも大変…

お部屋と足湯と温泉と

私たちが宿泊したのは山査子というお部屋です。2人で泊まるにはとても広いお部屋でした。 中庭の先に広がる海が見えます。 丸い甕のようなものは、中庭にある露天風呂です。左手には沿岸部、右手にはただただ広い海と大きな大島という絶景でした。 露天風呂…

熱川温泉到着

伊東よりさらに南下し、 熱川温泉へ到着しました。 今回は露天風呂付き客室に泊まる という目的もあったので、 少し高台の立地で、お部屋から海の眺めが良い露天風呂付き客室のある 粋光という宿に宿泊しました。 【公式】熱川温泉 粋光:伊豆 全客室から絶…

東海館へ

道の駅マリンピアから移動し、 指定文化財の東海館へ向かいました。 東海館へ行く道は観光客向けのお店が数多く、 賑わうでも寂れるでもなく 程よい静けさで気持ちよく街歩きができました。 東海館は外観内観共に、存在感と力強さを感じる佇まいでした。 一…

旅程変更はつきもの

こんばんは。 日にちが経ってしまうと、 旅行の記憶も曖昧に... 書こう、書こう! ジェラートを食べ終え、向かったのは伊東。 本来はシュノーケリングの予定でしたが 台風の影響で海が荒れ、止む無く中止でした。 でもでも、海の中を見たい気持ちは変わらず…

熱海のジェラート屋さん

MARUYAの道を挟んで斜め向かいにある、 ブルーの外装が鮮やかなシェア店舗 CAFE RoCA https://m.facebook.com/cafeRoCA/?locale2=ja_JP わたしたちはジェラート屋さん、 LaDOPPIETTA に寄り道しました。 https://m.facebook.com/GelateriaLaDOPPIETTA/ ブル…

身長差

MARUYA Facebookに滞在ゲストとして上の写真がUPされました。 ちゃんとしたツーショットは初めてで嬉しい。 こうして見ると、改めて身長差を感じます。 (わたしは平均身長、彼がのっぽなんです。) https://www.facebook.com/1579995698951767/photos/a.19548…

干物の朝食

MARUYAの館内はというと、 シングルのカプセルルームと おそらくツインのお部屋がありました。 共用部はシャワールーム、トイレ、 リビングダイニング。 (私のお部屋。好きな色合い、とても可愛い。) 壁紙はお部屋によって異なるデザインでした。 わたしのパ…

伊豆旅行初日

MARUYAへの滞在は一泊、 着いて寝て起きて、お昼前には出発という タイトなショートステイでしたが、 とても思い出深い時間でした。 彼氏との旅行は今回が初めて。 お互いに国内も海外もゲストハウス泊が基本、 というところが共通していました。 わたしの場…

START

Good Morning 熱海にあるゲストハウスMARUYAの シングルカプセルのお部屋からスタートです。 昨日、約3年半勤めた会社を退職し、品川駅から新幹線に乗り込み40分、熱海にやって来ました。 今年初めよりお付き合いしている彼氏と初旅行。 一度延期になりよう…