わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

2020年近況

ご無沙汰してます。

 

わたし中西は2020年の初春、以前よりお付き合いしていた方と結婚しました。

なので姓は変わりましたが、タイトルはこのままで参ります。

 

結婚したきっかけというのも、ずっと日本を離れて海外で働くことを目標としていた夫が、シンガポール所在の日系企業に現地就職することになったため。

そこでバタバタと入籍に至った訳ですが、昨今の社会情勢が影響し、しばらく国内に留まっておりました。

 

夫は4月より日本⇄シンガポール間でのリモートワークを開始。

もうこのまま現地に来なくてもリモートでできるんじゃね?!

と言われてしまうのではないかとヒヤヒヤしていたのも束の間(と言っても約半年)

8月上旬にビザ及び入国申請の運びとなり、

夫は9月7日にシンガポールへと飛び発ってゆきました...✈️

 

 

私はというと渡航を見越していたため、

4月末に約一年お世話になった人材企業でのweb関連のアルバイトを退職。

しかし渡航の見通しが立たないため正社員雇用の就活をするも惨敗。

夫の脛齧りの生活となり、スーパーでエッセンシャルワークのバイトをしつつ、せっかく学んできたwebデザイン関連と、英語の勉強という生活を送っております。

シンガポールで私もきちんと就職なり、どんな形であれ働かないと生活が厳しい故。

 

英語のインプットばかりが実情で、アウトプットが全く、ましてや会話の練習をしていないため、渡航後の生活が心配であります。

 

なんとかなるさ〜という若い考え方が通用しない年齢にもなってきたので、戒めの気持ちを込めてこの場に戻ってきた次第であります。

 

と、お気に入りの部屋で今、一人暮らしを満喫はしている(何気に初めての一人暮らし)のですが、わたしも現在ビザを取得済み。

そして恐らく10月の下旬には渡航となりそうです。

 

夫は現地に着いてから2週間、政府が用意したホテル隔離が義務付けられ、シンガポールのセントサ島内のホテルに滞在。

数日前にPCR検査を受け、陰性の結果が出たので、隔離終了予定日である今日正午に解放されたとのことです。

 

ようやく事が大きく前進し、実感が湧くと同時にやるべき事が見えてきまして、あたふたし始めています。

きちんと整理しひとつひとつ潰して、無事にシンガポールに辿り着けることを信じて、残りの日本での生活を静かに過ごしたいと思います。

 

1人で2人分の海外引越し気が重い..

 

ではまた。

 

f:id:erikos93:20200921203118j:image