わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

伊豆旅行初日

 

MARUYAへの滞在は一泊、

着いて寝て起きて、お昼前には出発という

タイトなショートステイでしたが、

とても思い出深い時間でした。

 

彼氏との旅行は今回が初めて。

お互いに国内も海外もゲストハウス泊が基本、

というところが共通していました。

 

わたしの場合は

少しでも宿泊費を安くすることが

専らの目的にありましたが、

宿主やバイトの方、宿泊者との交流、

そして手作り感のある

日常の延長のような

非日常の空間がとても好きです。

 

ということですぐにMARUYAに予約しました。

http://guesthouse-maruya.jp

 

 

 

 9月1日、金曜日の夜。

品川駅で待ち合わせでしたが、彼が来ない。

はい、残業です。おきまりのパターンです。

可哀想に...。

チェックインの時間もあるので

わたしは先に出発する事になりました。

 

雨の夜のチェックイン。

少しさびれたアーケード街に佇む、

穏やかな外観に大変癒されました。

“や”

ののれんが大変印象的です。

 

f:id:erikos93:20170905170521j:image

(こちらは翌朝の外観)

 

チェックイン時に対応してくださった方が

しっとりとじっくりと、

しっかり目を見てお話しする穏やかな女性の方で

なんともその雰囲気に引き込まれてしまいました。

 

館内の説明が済み、

手描きのMAPをもとに

宿周辺〜熱海のオススメのお店を

丁寧に教えてくださいました。

 

f:id:erikos93:20170905171304j:image

かわいい。

 

紹介していただいたお店のひとつ。

 80代のご夫婦が営んでいる、

日本で3番目にハンバーガーを提供したという

純喫茶『ボンネット』

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22013777/top_amp/

 

行きたかったなぁ(´-`).。oO

 

スケジュール的に厳しかったので断念。

次回は必ず行くつもりをしています!

 

 

 長くなったので、続きは次の記事で。

 

 

https://instagram.com/p/BYgVSCWhyum/