わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練72日目

 

72日目が終わりました。

 

今日はJavaScriptjQuery)の試験でした。

 

問題は3問。

授業で学んだことの復習と応用といった内容でした。

 

実装できたし見た目的にはだいたい問題なし。

しかし不必要な記述と、HTMLとCSSが不安な部分があったという点が課題となりました。

 

おそらく、合格点には至っているのではないかと思います。

 

そういえば、以前のIllustratorjQueryプラグインの試験も合格でした。

 

落とすための試験ではないのでね。

 

 

明日から2日間はweb動画撮影という授業。

少しだけ楽な気持ちで赴けそうです。

 

 

週末の土日は

大学の音楽サークル時代の後輩同士の結婚式と

近所のカフェダイナー開催のたこ焼きパーティーにお呼ばれ。

 

とても楽しみました。

 

結婚式は自然と笑いが起こる暖かな時間でした。

いっぱい笑って、そして泣いた。

新郎新婦当人だけでなく、両家が家族になったんだな...と不思議と実感が湧いてくるそんな気がしました。

 

ふざけることを忘れないムードメーカーで

とても気が利くしっかり者の新婦と

愛されキャラで心優しい穏やかな

いい人の鏡のような新郎。

 

根が真面目で、愛情深い2人。

本当に良き2人が結ばれた!あっぱれ!

 

同窓会みたいで楽しい幸せ溢れる時間をありがとう。

 

f:id:erikos93:20190325224930j:image

すごくいい写真!

 

 

近所のカフェダイナーのたこ焼きパーティー

同日店舗開催のフリーマーケット参加者や常連さん?らが参加していたようです。

わたしも第一回目に参加したので、お声がけいただきました。

 

子供も大人も美味しく楽しめるお店でスタッフの方々がステキな魅力的なお店。

 

たこパはちびっこが10人くらい参加していて賑やかで可愛くて、楽しませてもらいました。

 

今時の小学1年生はしっかりしすぎか!

パーティーの開会閉会の挨拶まで準備してくれていて、拍子抜けしました。

 

f:id:erikos93:20190325224820j:image

最高に可愛かった!

 

近所のお洒落で魅力的な

キッズ、ママ、パパ、ファミリーの方々と交流ができて嬉しいです。

 

そんな楽しい週末を過ごしてからの深夜の試験勉強は、凄まじく辛かったですが、

まずまずの内容だったと思うので報われます。

 

f:id:erikos93:20190325231249j:image

 

今週は作品作りにいそしみたいとおもいます。

 

頑張ります。