わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

自己、他者からみた長所についてメモ。

1つ前の記事に書いた

訓練校3日目のアイスブレイクタイム時の自己及び他者が感じるわたしの長所についてのメモです。

 

 

▷インタビュアーの相手に伝えた、自分の長所だと思う点から。

(無理無理絞り出した。脚色してる感もある。

→自己分析できていない)

 

頑張る。

新しいこと、苦手なことでもまずはトライ。

相手も一緒に過ごす時間を楽しくしようとする。

初対面の印象が良い。

楽しいことをするのが好き。人を楽しませる。

縁の下の力持ちになれる。

好奇心が強い。

 

といったところでしょうか。

 

 

 

▷インタビュアーが発表したわたしの長所とレター内容から

 

上記+α

自分の幸せより相手の幸せを望む。

平和を愛する。(自然も)

笑顔で場を和ませる。

相手を安心させる。

誠実さが話し方から伝わる。

丁寧に物事を進める。

 

そして、縁の下の力持ちとはいっているけど、人を巻き込む魅力があり、リーダーシップの取れる方だと感じたので、これからその力を発揮していってくださいと言ってくださった。

 

とても嬉しいです。。。

頑張ってみたい気がしてきた。

 

 

 

▷オーディエンスの方々のレターからの+α

(外見的なことも含む)

 

ショートカットが似合う。

チャーミング。(←きゃああ)

第一印象がいい。

マジメ。

サービス精神がある。

可愛い (←!...照)

人柄の良さを感じ、自分自身が幸せにしているのだろう。

気を遣う。

落ち着いた喋りで落ち着く。

一緒にいて居心地が良さそう。ふわふわ。

柔らかな印象で人に安心感を与える。

人当たりが良い。

聞き上手・話し上手・スピーチが上手。(←実際はとても苦手意識が高い。今回なぜかいつもよりちょっとうまくいっている。)

肌がキレイ。(←、、照)(山形出身です笑)

おしゃれ。(←...これも照)

他の人の発表を笑って聞いているのが好印象。

いると場が明るくなるタイプというか...(←続きがきになる)

ハキハキ話す。

ムードメーカーになれる人。(←なりたい)

秘めた才能がありそう。(←!だといいな笑)

全体を見てうまく調和させたり良いところ同士を引き合わせたりするのが上手そう。(←そういえばこれ、以前も言われたことあった。)

知的な印象。(←わ!そうなんだ嬉しい笑 )

努力家。

 

 

 

 

自分で思うところと他人が感じるところの、重なりとギャップとがあって面白いです。

そして、総じて嬉しい事ばかりでちょいとニヤついちゃいました。

みなさんの感じてくださった印象に恥じないように過ごしたいと思います!笑

 

 

そしてこれらの内容を生かして、しっかり分析しPR点を形作っていきたいと思います。

 

 

 

(これらの長所が挙げられたということを聞かされた彼氏には、内弁慶だがな。ってツッコミを入れられた。その通りである。)