わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練校2日目

2日目が終わりました。

 

私が受講するクラスは16:00〜21:00までの夜間の時間帯なので、これから帰り道のこの時間の記事UPになりそうな予感...

 

今日は訓練校生活にあたってのオリエンテーション、自己紹介の続き、アイスブレイクタイム、教科書の配布が主な内容でした。

 

 

アイスブレイクは、クラスのメンバーと交流を持つことを目的に、まずは隣の席の方と打ち解ける為の時間でした。

 

思いついた表現したいことの一部をA4の紙になぐり描きし、それを交換。その続きを想像して描く。そしてお互いにそれらを見てお話をする。

というものでした。

 

若干恥ずかしくもあるなぐり描きを見せ合うことで、心を開いてみんな仲良く話しているようでした。

わたしもすごく楽しくお話しました。

 

定期的に何かしらの形で行われるアイスブレイク、ちょっと楽しみです。

 

 

明日はバイト。

今日配布された教科書に目を通す1日にしたかったな...

 

頑張ります。