わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練7日目

7日目が終わりました。

 

今日は目黒のAWSLoftにお邪魔してから訓練校に向かいました。

 

自宅の最寄駅にある美味しい回転寿司の目黒店があり、遅いお昼をそこで食べてから向かったので、今日の4時間目に睡魔が襲って大変でした。

 

AWSLoftについては別でポストしようと思います📮

 

 

今日も昨日に引き続き、学校オリジナルの教科書に沿ったHTMLの実践でした。

先生からの説明:手を動かす時間が、6:4といったところでしょうか。

 

▷今日初めて知ったこと

<em> 強調

<strong> 重要・深刻さ・緊急性

 

imgタグの

alt属性には代替テキストを書く。

SEO対策や障害者向けのユーザビリティ、アクセスビリティの為。(読み上げ)

 

あとは、リンクの絶対パス相対パスかな。

相対パスの階層がちょびっとややこしく感じだけど、これも慣れだ。

 

今週は明日も授業。週6日目、頑張ります。

明日行けばやすみ!