わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練8日目

8日目が終わりました。

 

週6学校はなかなかキツイものです。

集中力が途切れないように気をつけましたが、

徐々に内容が増え始め、さっきまで習っていたことを空では思い出せなくなってきました。

 

そして復習と振り返りを兼ねて日記を続けてますが、学ぶ内容も増えてきたので、新たに知ったこと全て書き出すのはなかなか難しくなってきましたよ。

(途中から簡素な日記になっていくかもしれないことを予告しておく。)

 

 

<table> 表

<tr> 行

<td> 列、セル・・左揃え,上下中央

<th> 見出しセル ・・太字,セルの中央揃え

 

<colspan> 横方向のセルの連結

<rawpan> 縦方向のセルの連結

 

<section>

区切りごとにまとめる(見出しがあったら特に使うと良い)

<article>  

複数の<section>や<article>  をひとまとめにしたりする

特に文法的に決まってなくて、どっちを使っても問題はないみたい

 

<aside>

文書とかじゃないところ。サイドバーとか。

<main>

主要なところ。

 

 

と、あとはフォームを色々とやりました。

フォーム大変だった!けど、割愛!笑

 

 

 

(予告通り、簡素というより雑になりました。

雑記。)

 

 

 

来週からはCSSに突入です。

頑張ります。

 

疲労困憊なので、明日はゆっくり休みます。