わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練6日目

6日目が終わりました。

 

今日はHTMLの実践がスタートしました。

Progateで学習していたおかけで、初めて知るタグもいくつかあったけど今日の概要は難なく理解できました。

 

まずはBracketsの基本的な操作方法、プラグインの説明についてなどからスタートし、headとbodyの中身の詳細へと続きました。

 

訓練校ではBracketsを使用。

わかりやすく便利そうな使用感で安心。

 

帰ったらmac bookにさっそくセットアップしてコードの練習をしようと思います。

 

訓練校のPCはWindowsなので、久々の操作にちょいと不都合を感じてますがこれも慣れですね。

 

今日初めて知ったタグは

 

<small> 注釈・著作権

 

説明リスト

<dl> 説明リストを作成

<dt> 用語

<dd> 用語の説明

 

かな。

これからどんどん増えていくんだろうけど、焦らずやっていきます。

 

あとは、Progateやってから時間経ってるので、もう一度一周してみようかな、と思います。