わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練19日目

 

19日目が終わりました。

 

今日も引き続きDreamweaverの授業でした。

CSSの入力を一通り終え、よく使うコードを保存するスニペットの作成やタグの微修正、サーバーアップまでを行いました。

 

Dreamweaverの作業工程はサクサクできて、楽しいとさえ思えるようになってきました。

 

しかし、サーバーアップがなかなかネックでした。これはDreamweaverに限らずの話ですが。

こういった工程に苦手意識、食わず嫌いの傾向があるので、克服しないとです。

 

来週からはDreamweaverを使ってのサイト作成に入ります。ちょっと楽しみ。

 

明日は束の間のお休みです。

ホットヨガの体験に行ってきま〜す。

(実は空中ヨガの方が気になってきている...)

 

先日Twitterでフォローしている@ちづみ🇮🇩ノマド女子さんが作成したこちらを購入したので、ぼちぼち本格的にTryしようと思います。

 

ちづみ🇮🇩ノマド女子 on Twitter: "https://t.co/wy39wheUXM このXDのコーディング企画をやってくださった方に向けて、こちら作成中です〜🙇‍♂️今月中には出したい! progateを終えた後、どこをどう意識すればいいのか、補完していったらいいのかの解説方法が見えてきました〜! 国を移動しても変わらずヒッキーになっちゃいますね、、😉完… https://t.co/SINC3KhxsG"

コーディングの模写ならこれやってみて!(初級編)|ちづみ|note

 

来週月曜日は日直なので、スピーチの準備もしなくてわ...。

 

頑張ります。

 

f:id:erikos93:20190105214705j:image