わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練28日目

 

28日目が終わりました。

 

今日の授業はスチール撮影。

設営のお手伝いを買って出たため、入りは14時半でした。

ライトの組み立てやスタンドの設置、使用する小道具の仕分けなど、説明や現場での話を簡単に受けながら進みました。

 

そして今日の被写体は野菜の食品サンプル

無農薬・有機野菜の宅配セット契約数増加を目的としたバナー制作の課題と連動しているためです。

 

その素材撮りを、グループワークで約3時間行いました。残りの時間はバナーのデザインの考案にあてられました。

 

カメラの使用方法を学び撮影開始です。

 

単体撮り、セット撮り、床撮りの3パターンが基本で、大まかに撮影内容の工程を考えていたことと、グループの方々が積極的に進行してくださったのでサクサク撮れました。

こういうときに積極的に周りを見て動くことができる方をちゃんと見習いたい。

 

出来上がった画像は良い出来だったと思います。

 

バナーのイメージがまったくもって定まっていないので、画像にヒントをもらいつつ、明日からの2連休でしっかり練りたいと思います。

 

ターゲットやペルソナとなる像を考えることは出来たので、あとはキーワードと絵を起こす!

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190119221631j:image

 

 

昨日はグルメ情報を載せたからか、アクセス数がグーンと上がった。驚き。そして喜び。🗣