わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

訓練校87日目

 

87日目が終わりました。

 

今日は就職支援講座でした。

就活する際の様々な準備について。

 

自己分析

書類準備

面接対策

 

についての手法をグループワークやロールプレイングを交えながら行ないました。

 

面接対策のロールプレイングがひどいものでした。

自己分析ができていないことと、質問の答えの内容がまとまっていないことにより

上手く話せずしどろもどろ。

 

頭の回転の悪さと言語能力の低さに辟易です。

自分の事や思いを言葉にすることがとても苦手。

それ以前に自分の思いがない。

 

なので自己分析とやらが必須なわけですね。

 

 

そして、今日から学校前の時間帯に

業務委託で働き始めました。

やはり、体力持つか自信がありません。

授業中眠気が襲う事。

 

与えられた職務としては、webメディアのアイキャッチ制作や写真の加工です。

 

自信なく仕事スタートしましたが、これも数こなして慣れるしかないです。

 

 

まだ月曜日始まったばかりでぐったりしてますが、

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190415212940j:image

癒されるというか、気が抜けるというか

ありがとう、ふれぴょん。