わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練88日目

 

88日目が終わりました。

 

今日はPHP3日目。

 

先週の演習の更に応用でした。

 

* 情報をおくる方は<form>(とそのファミリー)、
* 情報を受取る方は$_POST[]

 

ページ遷移の中で、

これらの受け渡しの法則を身につけるために演習をいくつか解いていきました。

 

明日明後日は、3日間で学んだことを生かして自主制作を行います。

そして毎度やってくる実技試験は、この自主制作だそうです。

 

先生の計らいで卒業を控えて何かと忙しい私たちの計らいで、課題制作と試験を1つにしてくれました。

 

昼間は業務委託で働き始めて色々と余裕がないから助かりました。

 

今日演習問題が早く解けたので自主制作に少し取り掛かることができたので、

2日間余裕を持って制作できそうです。

 

業務委託はというと、画像の加工作業をせっせと行なっています。

慣れない作業で、画像解像度の変更とかサイズ変更とか、基本的なところでつまづいていて、内心すごく不安です。

が、使う機能のパターンが今日見えてきたので、少し希望が見えました。

 

あとは、スピードアップを意識しないとです。

 

明日は英会話の日なので仕事は休み。

早起きしなくていいのが救いです。

 

少しだけゆっくり寝ようと思います。

 

頑張ります。

 

f:id:erikos93:20190416231121j:image

かわいこちゃん