わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練89日目

 

89日目が終わりました。

 

PHP4日目。

 

ひたすら自主制作を行ないました。

今日明日の時間での試験を兼ねた制作です。

 

自主制作試験は加点方式で、

今日の時点で合格最低ライン50点の内容の実装はできたのでもう安心。

 

あとは自分の作りたい構想を形にしていくだけ。

そしてやりたかったことは今日全てできました。

6ページ遷移分仕上げました。

 

題材は、オリジナルではないんですが

好きなゲームのひとつの

ドラクエ5から。

 

結婚相手を選んで、

選んだ相手によってストーリーが若干変化するアレです。

 

ルドマンを選ぶこともできると隣の席の方に助言をいただいたので、笑(たしかに言われてみればそうだった..!)

明日の時間はその選択肢も追加したいと思います。

 

 

今日は学校前にラスト2回の英会話教室に行ってきました。

 

アルバイトや就活のことを考えて

来月から休会することにしたけれど、

このままあのクラスで続けたかったです。

 

先生にもクラスメイトにも恵まれて、

楽しい時間が過ごせる数少ない人との交流の場だったなぁ、としみじみ。

今の自分の生活の中で

何気に大切な場であり時間だったことを改めて実感。

 

そして、

英語を喋ることに物怖じしなくなったのが

1番の手応え。

 

さらに、普段から人が多く集まる場ではあまり発言しないタイプの人間ですが、

 

パーソナルな部分をどんどん発信していくことが必要な授業だったので、

英語を学ぶだけの場ではなかったように思います。

自ら果敢に英語で自分のことを話していました。

 

 

落ち着いたら再開します。

が、あのクラスには戻れなさそうなのが残念。

残り一回、楽しんできます!

 

 

そして明日はまた昼間お仕事からの、学校。

相棒はレッドブルです。

 

翼が必要でしたか!

と、先日、職場の編集長にナイスなツッコミを入れてもらいました。

デキル女はツッコミだって面白い。

 

はい、わたしには翼が必要でした。

 

翼を授かり頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190417214958j:image

猫ベットが似合う可愛いとりとり