わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練46日目とWebアナリスト資格試験

 

46日目が終わりました。

 

そしてWebアナリストの資格試験日でした。

 

学校の始まる前の時間にテストで、しかも朝からカフェで勉強をしたので一日が長かった。

 

80分間70問のテストでした。

正答率70%以上かつ各章40%以上で合格。

PCで設問に対して4択から選択するテスト形式でした。

受験後すぐに結果がでます。

 

・・・・・・・・・・・・

結果、合格でした💮

 

点数は、70点中64点。

意外にもなかなか良い結果でした。

 

不安な問題などにリマインダーをつけられる機能があり、進めていくにつれリマインダーの数が増えること増えること。

これが全部間違っていたら落ちるであろう数に至りましたが、驚きの好成績で拍子抜けです。

 

何が当たっていて何が間違っていたのか確認ができない点が気になります。

 

これで履歴書の欄を1つ埋められる〜   笑

 

今日から一気に詰め込んだ知識が消えて行きそうな気配...

でもWebアナリスト、わたしには実務としてはなかなかハードルが高く苦手な内容だなという印象は拭えないが、為になるし面白い分野だと思う。

Webマーケティングとてもやりがいがあるでしょう。

 

目的は1つ達成しました。

肩の荷が下りました。

 

 

そして授業は引きつづきIllustrator

 

今日もひたすらいくつかのツールを使用して、演習を解く、とく。

 

3Dのボトルを作ったのがなかなか楽しかったです。

 

 

 

明日で教科書の内容が終わりそうです。

来週いっぱいまでIllustratorの授業ですが、来週はやってきました。

課題制作、プレゼン、テスト週間です。

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190215001742j:image

さばぁず(鯖柄)

ふれとり

 

チョコレート🍫

f:id:erikos93:20190215002027j:image

ミッシェルブラン、お気に入り🌹