わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練36日目

 

36日目が終わりました。

 

今日の授業は制作したバナーのプレゼンテーションでした。

 

クライアントの商品を、提示された目標に対するコンバージョンに向けてコンセプトを練り、バナーを制作。そして今日がプレゼンテーションをするという一連の流れの最終日でした。

 

プレゼンテーションは、それなりに上手く行きました!良かった!

話したかった内容を忘れることなく全て伝えられたと思います。

どちらかというと人前で話すこと、ましてや人と話すこと自体にも苦手意識があることから、こういう時の前準備がないと何も喋れないんですよね。

 

なので、昨晩カンペを仕込み(メモを持つのOK)、彼氏に電話でプレゼン練習に付き添ってもらいアドバイスをもらい、挑みました。

通学の道中と、カフェ内で一人でブツブツ言いながら練習もしました笑

 

そこまでしてあの出来かょ、と思われるかもしれませんが自分としては合格点です💮笑

 

そして講師からバナーの総評をいただくのですが、コンセプトとマッチしていて良いですねとの評価をいただきました。

 

聴講者のクラスメイトに対して、わたしの作品の文字間隔や、余白の取り方、参考にしてくださいね。

お洒落なクリックボタンも良いですね。

という嬉しいお言葉を頂けました。

 

ひとつ残念な点が、ロゴの画像が欠けていたこと。これはあってはいけないことです。

自分では全く気づいていませんでした。

 

クライアントからの信頼がこれひとつでぱぁになりますね。イメージダウン。

 

大切なロゴ、更に更に慎重に扱う...!

と心に誓いました。

 

携帯からの投稿なので作品の画像が無いので、また別ポストでアップしたいと思います。

 

 

そしてクラスメイトの作品は、本当にみなさんの個性が出ているものばかりでした。

他の方々の作品を見ながら、習得したPhotoshopの技術の応用に感心したり、実際にありそう!と思うデザインが生み出されていたり、はたまた斬新で洒落たものなど、とても面白かったです。

 

やはりいろんな作品を見ることは勉強になると感じました。

 

自分がカッコいい、作ってみたい!と思うデザインや、思いつかないデザインなどを模写して、技術の習得、デザイン力の幅の向上を狙って勉強を重ねたいと思いました。

 

すごく疲れたけど、バナー制作楽しいという気持ちが少しだけど感じられました。

 

終わってホッとして、一気に疲れが出ました。

ですが、明日はPhotoshop最終日を飾るテスト。

うかうかしていられません。

 

今日も軽く徹夜かなぁ〜

 

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190131221946j:image

こんな風に寝たいよ。