わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練35日目

 

35日目が終わりました。

 

今日はデザインカンプについて学び、デザインカンプに沿ってサイト制作を出来るところまで...という内容でした。

 

ガイドの操作のショートカットキーや、スライスツールの操作、スライスした画像の保存方法など。

 

そして久々にHTMLとCSSを書きましたが、やはり忘却が激しく、head内に書く内容を色々と忘れてしまってました。

 

その他は何となく手は進んだものの、やはりCSSが手こずりました。

 

もともと用意された時間的に最後までは終わらなかったので余裕があるときに手掛けたいと思います。

 

 

明日は昨日提出したプレゼン日。

持ち時間5分で実際にクライアントに向けて行う設定です。

 

気力体力が続けば、今晩、内容詰めて挑みたいと思います。

(コンセプトとチグハグなデザインになってるものもあるので、なかなかまとめ辛い...前途多難。やってしまっている。)

 

ほんと人前で喋るの苦手!

 

頑張ります。

 

 

 

f:id:erikos93:20190130215017j:image

f:id:erikos93:20190130215042j:image

物理基礎を学ぶテレビっ子とりとり

いつも特に夢中なのは天気予報。