わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練48日目

 

48日目が終わりました。

 

今日はIllustratorの課題でロゴとロゴタイプの制作の授業でした。

提示された架空の企業の事業内容と条件を元にコンセプトを考え、週末に考えてきたロゴとロゴタイプをひたすら制作する5時間でした。

 

 

f:id:erikos93:20190218214628j:image

週末は無印の大きな落書き帳に思いついたらひたすら描き殴ったけど、よくよく見るとおんなじデザインばっかり笑

最初スペル間違えてたし😬

 

『ノートの大きさは思考の広さに繋がる』

だったかな?

 

今放送している深キョンのドラマで永山絢斗演じる東大出身エリートが、東大を目指している学生にそう伝えていました。

 

私正解、自然と取り入れてたぜ!

大きな無地のノートが大好きで(というより罫線通りに綺麗に書けない笑)、前からよく使っていました。

こないだのwebアナリストのテストも同じ落書き帳にひたすら書きなぐって受かった。やったぜ。

 

f:id:erikos93:20190218215710j:image

こんな感じ。

 

 

 

自宅で前もって出来る範囲でIllustratorでデザインしてきたので、今日はなんとか余裕を持って作業できました。

 

2つはだいたいできたところで終了。

 

がしかし、わたしのデザインしたものはとてもシンプルでほぼペンツールくらいしか使ってない。

 

今まで学んだ技術がほぼ生かされてなく、発想もシンプルすぎるので、

さらに新しい面白いアイデアを深掘りするのもいいのでは?と先生からお話しされました。

 

残りの明日の5時間で制作できるかな...

 

自信ないっす。

 

まず発想が....乏しい...!

 

 

そして明日は日直。

話す内容もまだぼやぼや。

 

この調子だと行き当たりばったりになりそうです....

 

 

頑張ります。

 

 

 

f:id:erikos93:20190218220342j:image