わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練50日目

 

50日目が終わりました。

 

今日の授業は制作したロゴのプレゼンテーションでした。

 

ロゴ制作の指示として大まかに↓

 

架空のBtoBの大手環境保全コンサルを事業とする企業のロゴ、ロゴマークをデザインせよ。

 

・若い就活世代にポテンシャルを感じさせたい

・フレッシュな人材を取り入れたい

・一般市民や小社の企業にも浸透させたい

 

と言った内容です。

 

それを元に制作したロゴをプレゼンしました。

 

f:id:erikos93:20190220215102j:image

提案した5案です。

 

こちらはスマホで撮ったものなので、別ポストにてそれぞれデータアップをし、それぞれのコンセプトや意図をまとめたいと思います。

 

プレゼンはそれなりにできました。

 

しっかり練った案とやや練りの甘い案にプレゼンの熱量に差が出たところがありました。

 

質疑応答や意見を頂戴した時にやはり詰められたのは練りの甘い案でした。

 

想定外の質問や意見を言っていただき、しっかり、相手が納得できる説得力のある切り返しを発信することができませんでした。

 

そう来るか!そう感じるのか!と、勉強になりました。

 

 

 

 

詳細はまた後日...

 

 

頭痛がするので帰って早く寝ます。

 

 

明日は模擬テスト。

回復させて臨みたいと思います。

 

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190220215725j:image

山盛り猫3びき