わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練43日目

 

43日目が終わりました。

 

(2日遅れの更新です。)

 

学校を終えていつものメンツで火鍋を食べに行きました。

時間を忘れて終電を逃すというまさかの失態を犯し、池袋からタクシー帰り。やってしまった。

 

訪れた火鍋のお店はコチラ。

海底撈火鍋 新宿店

食べログ 海底撈火鍋 新宿店

 


f:id:erikos93:20190210113418j:image

f:id:erikos93:20190210113423j:image


ホームパーティーしてるみたいになってる。

 

東方神起チャンミンとかスジュのギュとかヒチョルが韓国で行ってたから気になってたお店でした😂

 

この写真のスナックが美味しくて、ずっとボリボリ食べてたら、調味料コーナーを片付けるからと、スタッフの女性の方がスーパーいい人で、残っているスナック全部をパックに3人分に取り分けてくださり、お土産にいただきました😍

 

そして時間帯的に、注文の仕方によって本来もっとお得に食事ができたみたいで、先ほどの同じスタッフさんがそれに気づき、割引がきくように上司に掛け合ってくださり、お得に美味しく楽しく食事ができました!

綺麗で感じのいいとてもステキなスタッフさんでした🥰

 

また食べに行かなくては!

 

中国の大型チェーン店なのかな?

お店広くて綺麗で、カンフー麺というパフォーマンスもあって楽しかったです。

ただ、マーラー鍋が思った以上に辛すぎて痛すぎて、翌日お腹壊しまくりです笑笑

美味しかったのは間違いないですが😇

 

 

 

で、話をタイトルに戻します...😅

授業はweb解析概論という授業でした。

 

先週のwebディレクション概論の授業の時と同じ現役のwebプロデューサーの方が講師でした。相変わらず先生面白かった。

 

検定試験に向けて先月受けたwebアナリストセミナーと内容が重複するところがあるということでしたが、実際そうでした。

 

が、14日に控えている検定試験に向けて更に理解が深められたので、ベストなタイミングでありがたかったです。

 

・web解析をする上での重要なポイント

googleアナリティクスの使い方の基本

 

 

などなどを学びました。

分析するための用語とか計算式とか数値とか。

 

連休中だらだらと勉強しつつ頑張って覚えてるけどなかなか...頭に定着しない😫

 

わたし、試験大丈夫だろうか...

 

頑張るしかないです...頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190212003323p:image

 

iphoneAdobe sketchと、最近買ってみたペンでデコしてみた。

全然ふれっぽくないしわしっぽくないテイスト、ミスマッチふれ。