わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

ゲストハウスからの出勤

大学事務の派遣のお仕事を終え、今週半ばより始まる新たな派遣就業までの間の今、アルバイトをしています。

業務内容は、商業施設のクリスマス装飾のアイテム製作です。

 

昨年受講していたディスプレイクリエイター養成スクールを通して拡がった人脈により、お声をかけていただきました。

 

職場が自宅から遠く出勤時間が長い。

そして意外と体力が必要な業務で終わった頃はへとへと。翌日に謎の部位の筋肉痛。

大学事務と並行して、休日にシフトを入れてみたのですが、1度目の出勤で色々な事態を把握できた為、この仕事へのその後の構え方が変わりました笑

 

そう、次の出勤は、4連勤。

耐えられるかわたし!

(業務内容は楽しいし、職場の方々も良い人ばかりです)

 

ということで、少しでも体力と時間を無駄にしたくないぞということで安宿を探すことにしました。

 

 http://www.booking.com/Share-5EL8yd7

(Booking.com しばしば使います。

本日の宿  や  直前値引き とピックアップされた宿は狙い目。)

 

出てきました。

"旅の宿大森倉庫"

職場までの距離感も良くとてもリーズナブル。

3泊4日の滞在で5250円はとてもありがたかった...!

おまけに連泊者には自転車無料貸出し。

職場までチャリで15分、知らない街を商店街をピューーーーン!楽しい通勤ってあるんだな。

近くに銭湯もあって、おばあちゃんと話したりして楽しかったな。

 

 

宿内の内装は男前でワイルドなオーナーがコツコツとひとりで作り上げたそう。

夜に数度ミニキッチンで顔を合わせたのですが色々と熱くテーマに斬り込んで語ってくれる、熱いオーナーでした!!

 

部屋は男女ドミトリー(6bed)と女性専用ドミトリー(6bed)の2部屋と共用リビング。

わたしは女性専用ドミトリーで、お2人の日本人女性の方とご一緒しました。

 

隣のベッドの方とは過ごす時間帯が似ていて様々な未体験のお話を聞かせていただき、興味深い面白い経験でした!(とある島から来ていて養育のお話からフラワーエッセンスのお話まで!)

 

アルバイトしながら、ちょっとした非日常の滞在。

 

こういう滞在者は初めてだな〜と言われました。(羽田空港が近いので外国人のステイや、羽田空港への就活生などが多いとのこと)

 

 

ゲストハウスからの出勤。

なかなか有意義で充実した4日間でした!