わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

ノートPCスタンド

今日は職業訓練校がお休みなのでゆっくり過ごしています。

 

母が山形からこちらに出てきているので、今日は一緒に世田谷の方までお墓参りに出掛けることになりそうです。

 

終わったら昨日までの復習に勤しみます。

 

 

職業訓練校のPCはThinkPadが用意されていて、PCを触り教科書やノートに書き込みをしの往復をしているような日々です。

 

総勢30名で2人がけのテーブルにPCと教科書やノートを並べるの何かと不便な点が多いので、あとは猫背対策で、普段MacBookair用に使っている折りたたみスタンドを使用することにしました。

 

そうしたら、クラスの方数人から興味を持たれ、気になる、見せて、試させて、商品名は?このクラスでも流行りそうと声をかけられたので嬉しくなり記事にします。笑

 

 

 

 

 

RUMss ノートパソコンスタンド rum-001

RUMss ノートパソコンスタンド rum-001

 

 

 

わたしはこれを使用しています。

(本当は違うメーカーのものですが、在庫がなかったのでそっくりなこちらを掲載)

 

購入理由は安かったこと(¥1,000程)と、新井リオくん(@_arairio)が紹介していてカッコ良く使用していたから。笑

 

猫背対策、スペースの確保を目的に購入したので、その2点に関しては至って問題なく使用しております。

そして、これを導入した時はなんとなくカッコ良く、レベルUPした気分になりました。(表現が稚拙)

 

ただ、折りたたみ式ではありますが他商品に比べると若干かさばる印象です。

他商品にはスティック型に折り畳めるものが多く、ペットボトルホルダーに収納できるサイズなのが良いなあと感じました。

 

 

 

あと、狭い机で置いた時に、机と前方のスタンドの支柱が机の端に対して平行になるので、PCとスタンドを前にずらしたりすると、前方にガタンと落ちてしまう危険性を伴うことが注意点ですね。

 

なので、下記掲載タイプのような支柱が左右にあるタイプの方がそういった点をカバーしてくれるのではないかと思いまして、みんなにはそう勧めました笑

 

 

 

 

本当は買い換えたいけど、壊れるまで、ガタンと行かないよう気をつけながら今のを使い倒そうと思います。

 

 

訓練校のクラスに仲間が増えるかなぁ...笑