わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練31日目

 

あっという間の31日目が終わりました。

 

今日はお昼に金色不如帰のラーメンを食べ、

Miyabi LABにお邪魔してからの登校でした。

 

以前一緒にLABに行ったクラスメイトがグルメブログを書いているので、きっとここのラーメンも好きだろうと思い連れて行きました。

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 (コンジキホトトギス) - 新宿御苑前/ラーメン [食べログ]

 

見事、気に入ってくれました!

 

きっとブログに記事を書いてくれるんではないかな。↓ こちら。

ラグランチ | 1,500円~3,000円のランチの情報サイト

 

Miyabi LABにはアホで充電器とマウスだけ持ってPC本体を忘れてしまったので、バナーのアイデアを考えてラフをひとつだね仕上げました。

 

授業はPhotoshop6日目。

バナー制作の手順を例題を使って学びました。

流れはわかった。

しかし、やはり身についていない操作方法の数々。それも無限大。

 

ラフを考えるだけで一苦労だぜ。

 

memo

先生からのアドバイス

バナーを作るときは、最初はモノクロで配置。

テキストはサイズを決めて。

 

 

日直さんのスピーチが考えさせられる内容でした。本当に思慮深い彼女。素敵です。

 

スピーチを受けて先生からのお話の中で、

 

自分の

・できること

・やりたいこと

・続けられること

 

それぞれが異なることが多い

でも、すべて並行してチャレンジしながらも、厳選していく必要があるょ、とのことでした。

 

あれもこれもと欲張りな気持ちになるし、でも上記の3つのまだひとつも明確にできていない自分がいるので、

授業が進行していくことと並行して、こちらのベクトルにも考えを巡らせて深めていかないといけないと思いました。

 

 

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190124220214j:image