わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練23日目

 

23日目が終わりました。

 

今日は学校前に、Miyabi LABに興味を持ったクラスメイトを連れて、数時間作業をしてから登校しました。

良い環境だと気に入ってくれたようで、良かった!

 

学校はPhotoshopの第1回目の授業。

 

そして学校後、いつもの定番の友人(さくらんぼ園のHPデザインを一緒にやっていて、元同僚で、下の名前同じ漢字の友人)とご飯してきました。三丁目で働いていて、終業時間が近いので会いやすいのです。

 

と、長い1日でした。

 

 

今日からPhotoshopの授業担当の講師に変わりました。女性の元気な講師で、先日までの講師とまた違った魅力があり刺激的です。

 

今日は初期設定から、レイヤーパネル、調整パネルの使用方法をいくつか学び、サクサクと進んで行きました。

 

順調な滑り出しです。

 

ただ、機能が多彩でありながらも、似通った機能が多いので、それぞれの特徴や特性を上手く使いこなせるかどうか、適材適所で使えるかどうか、これからガシガシ手を動かさないと身につかないですね。

 

明日から私たちもしっかりと3連休。

勉強&作業&休息3days。の予定。

 

 

頑張ります。

 

 

あ、今日初めて行った東新宿あたりのパン屋さんのチョココロネが凄く美味しかった。

わたし好みのビターなチョコクリームがぎっしり詰まってました。

大人味のチョココロネ。今まで食べたチョココロネNo.1の座を射止めました。

 

ラ・バゲット 新宿御苑前店 (La Baguette) - 新宿御苑前/パン [食べログ]

 

きっとバゲットが美味しいお店なんでしょうね🥖15時半頃行って半分以上のパンが売り切れていました。またいこーっと。

 

 

 

それではまた来週👋

 

f:id:erikos93:20190112001146j:image