わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

訓練校初日

f:id:erikos93:20181208013151j:image

 

12月7日の新月の日を皮切りに

求職者訓練校の受講生となりました。

 

webクリエイターを目指すクラスです。

 

手に職をつけ、半年後の就職を目指します!

 

HTML,CSSを始めとしたプログラミングスキル

Illustrator,Photoshopなどのデザインツールなどなど、約4ヶ月間に渡ってweb関連のスキルと知識を身につけ、web業界へ就職できるよう、頑張ります。

 

今日は入校式。

事務的なガイダンスや自己紹介などを行いました。

様々な世代、バックグラウンドを持ち合わせた方々が集まる30人のクラスだな、という印象でした。

 

とりあえず今日は、人前でしっかり自己紹介出来て、安心。ミッションクリア。

 

最低限の当たり前のことだけど、遅刻欠席不可なので、

体調管理を万全にして臨むことを絶対の目標として、

久しぶりの学校生活、初めての訓練校生活、励みます。