わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

miyabi_lab共同開発打ち上げ&送別会


お世話になっているPLANさんの#miyabi_labにて、デザインメンバーとして参加したwebページ共同開発の打ち上げ&送別会に参加してきました。

 


実際に携わったのはXDを使用してのデザインカンプ制作でした。

未経験でしたし、初めて使うXDなのでできることは限られていましたが、リーダーの指示を頂戴し、条件の元自由に制作させていただきました。(リーダーのあやかさん、有難うございました!!! 今後もお世話になりたい)

 


自分にできるなんて思いもよらなかったので挙手するつもりは毛頭なく、しかし、やってみないとできることも出来ないな。

と終えた今改めて実感しています。

 


デザインカンプを初めて作ったという成功体験が1つ増えたのもそうだけど、


手を動かす、自分の能力やキャパを踏まえて締め切りから逆算してスケジュールを組む、手を動かす、調べる、本を読む、手を動かす...


というそんな流れをひと通り体験できたこと、

(相変わらず今現在もちゃらんぽらんなんですが)

その時は自分の踏ん張り力を知ることができたこと、

それぞれに嬉しい体験でした。

 


あとは、slackを使っての実務的なコミュニケーションを初めて経験できたことも勉強になりました。

 

これらの体験が後押しともなり、今現在の職業訓練校に入校することとなりました。

 


このプロジェクトに誘っていただいたみやびさんには本当に感謝です。

 

 


プロジェクト&飲み会参加者の半数がweb関連のフリーランスとして働かれていて刺激的です。

 

また、インターンを経て巣立っていく彼や、学生の傍このような場にコミットして切磋琢磨している彼、彼..などこれまた刺激的なわけです。レジェンドもおります。

 

 

卒業のゆざくん、とても好青年だなぁといつも感じていました!

新たな一歩、応援しています!!!

旅行、気をつけて、そして楽しんできてください✈️

 


みんな気のいい人ばかり。

 

 

みやびさんはじめ、PLANの社長さんや皆さんが良い空気を生み出してくれているんですね。

 

 


チーム毎に進めていたこともあり初めましてな方もいた中、ミラクルな出逢い!! (パートナーが同中、知り合い!)があり今後のお付き合いが発展していきそうな予感...

 


久しぶりにいつもと違う空気の中、楽しくお喋りしリフレッシュしました。

 


美味しいお食事、有意義な時間、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

またみなさん、会いましょう!

 

 

f:id:erikos93:20190301021403j:image

みやび@Webエンジニア on Twitter: "#miyabi_lab の共同開発メンバー&PLANメンバー(@handa_plan, @Chakira0118plan)でお疲れさま会!✨ みんな本当に優しくて素敵な方ばかりで、最高に幸せな時間でした😊この繋がりはずっと大切にしていきたい🙌 そしてインターンのゆざっち(@yuzajo_plan)が今日で卒業🎉今まで本当にありがとう!😍… https://t.co/SOwPVGdU8F"