わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練57日目

 

57日目が終わりました。

 

Webコピーライティング概論という授業でした。

 

言葉の力で人の感情を動かし、発信力をつけるという目的の元、代表的なSNSFacebookTwitterInstagram)を使用することを前提に進められました。

 

 

・プロフィール(キャッチコピー,ボディコピー)の構成

・発信内容の基本構成

・発信するにあたっての注意点

ハッシュタグの利用の注意点

・フォローの作法

 

などなどでした。

 

向き不向きがあると言われるSNSに私はもともと抵抗はなく、代表する3つのSNSを現在利用しています。

しかしこだわりを持って、渾身細部まで気を配っての活用は特にしていない現状です。

 

 

SNSの普及とともに、セルフブランディングという言葉を7年前くらいにはすでに耳にし、興味を抱いてはいました。

 

セルフブランディングした自分をSNSそれぞれの特性を生かして上手く活用、

編集し、運用して.......自分といういちブランドを確立する!

なんて傾向が当たり前になっていることは早い段階から知っていたし、

 

これはいち早く取り入れた方がいい!なんて息巻いていたりはしていたものの、現段階でできていやしない。

 

自分の編集作業以前に棚卸しができていないので、日々の気ままな投稿で自己満足するという活用こそ私のスタイルです。

 

それはそれで、私は良いとは思っているけれど、

今日学んだSNSで発信することとして大事な心得である

世の中の人が望む「価値」を少しは意識して投稿できたらいいな、と念頭に置いて

SNSを活用して行きたいと思います。

 

大それたことはできないけど。

 

ゆるりと。

 

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190301130652j:image