わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練67日目

 

67日目が終わりました。

 

今日の授業はwebサイト制作概論。

 

以前webディレクション概論の授業と重複したところもありましたが、

制作のフローなど復習になりました。

 

フローメモ

①文章構造

サイトマップ及びアドレスマップ

③プロトタイプ

④デザインカンプ

 

今日はあと何をやったかな..

 

昨日までに力振り絞ってしまったことと、

午前中に近所でリンパマッサージヨガにも参加してきちゃったしで、

なんだか靄の中にいるような気分で過ごしてしまい

授業内容のインプットがイマイチ..

 

もったいない。

 

 

 

後半は、昨日までに制作やプレゼンをしてきたXDのデザイン案をコーディングしていく前段階として、

歴代の生徒が苦手だったというハコの組み方を手書きで書き出していくという内容でした。

 

HTMLだいぶ忘れている...

というか、わかっていなかったのではないか疑惑。

 

危険。

 

復習に、実践にまじで本気出していかないとまずい。

 

やれ、自分。

 

 

 

週末の目標

・身の回りの整理と体調整える

・重要タスク完了

さくらんぼ園のHPデザイン詰める

ポートフォリオサイトのデザインを少し考える

 

 

頑張ります。

 

 

f:id:erikos93:20190315215827j:image