わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練17日目

17日目が終わりました。

 

今日は今年最後の授業、授業納めということでクラスの方が忘年会を企画してくれたので、参加してきました。

 

学校では話すタイミングが本当に限られているので、あまり話せていなかった方々とも少しお話ができて、良かったです。

 

食事や飲みの席だとそれぞれのキャラクターが垣間出て面白い。

 

私はなかなかそういうのが出せないから(というかいくつになっても相変わらずうまく話せない笑)、みんな存分にキャラクターが出せて羨ましいなぁとか考えてる時間が長かったです笑

お酒飲めないしね🍺

 

さて、今日はHTMLと CSSの総まとめのテストでした!

4時限目終了までが提出期限で、終わった人から随時自主学習に移るという流れでした。

 

昨日宣言した通り、授業前にカフェで昨日の模試を2周繰り返して復習したことで、テキストやノートをほぼ見ずに打ち込むことができました。

模試とほぼほぼ内容が一緒だったからね笑。

 

昨日の解説で得た学びも生きた!

 

時間はたくさんあったので、コードやスペルミスを再チェックして、3時限目初めくらいに提出しました。見た目は問題なく出来ていた、はず。

 

5割以上で合格?だったはずなので、きっと大丈夫だと信じている...

 

1月の2〜3週目に結果がでるそうです。

 

 

明日から約1週間の連休に入るわけですが、復習絶対ですね。

年間で1番ダレる休暇だと思っているので、どこか気持ちを引き締めて、勉強時間を確保しなくてはです。

 

f:id:erikos93:20181228001222j:image

 

去年は白馬の山で働いて過ごした年末年始。懐かしい。

 

今年も実家には帰らず、東京で過ごしますが、お正月らしい時間が過ごせそうな予感です。

 

とりあえず、明日は病院いって、できる限り掃除をしよう🧹🧼🧽

 

あと、勉強もね。

 

それでは、また👋