わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

year in review (2018)と聞かれて

 

おはようございます。

 

 

昨日の英会話で

 

①Year in Review (2018)

②New year Resolution (2019) 

 

を題材としてお話ししました。

 

答えとしては、

・Good or Bad ?  → Good👍👍👍

・Why? → 生活の仕方が変わり、どう働こうかを考えたこと。今年一年で方向性を決めて、webデザイン訓練校に通い勉強を始めたこと。

 

・Goals web業界に就職すること。

・wishes 東南アジア初めて旅行すること。

・Bad habits → 食べる量が多いので、ダイエットすること。

 

英語で書け〜い!

と、ある人からツッコミが来そうですが、

わたしのジャパニーズイングリッシュでこんな感じのことを喋ってきました。

 

 

年末しっかり振り返ることや、年始目標や計画を立てることってきちんと行なった試しがないのですが、

今年は色々とターニングポイントだったのかなと感じているし、

昨日のこのお題を与えられた時に咄嗟に答えたのがこれらの内容だったので、自分の中で変化が見られる一年だったと感じています。 

 

自分の成長や変化を知るきっかけになりますね。

目標立ては、動機付け、モチベーションアップに繋がるのかな?

 

年末年始、振り返りと目標立て、ざっくり人生年表なんてものも書いてみようかな笑、と思います。

 

あ、今年は新月の目標🌚を立てる習慣も仲間入りしたし、このブログも再開できた!(今のところ続いている...)

 

訓練校では当番制の日直のお仕事があり、

5分間スピーチを課せられます。

第一回目は5年後のビジョンがお題で、これもまた自分の考えや希望を棚卸する機会です。

 

日直は年明けですが、ざっくりスピーチ内容を考えたら意外と簡単に形になるものでした。

今まではボヤボヤとしていたし、やりたいことがいっぱいあるような無いような...とわたしの考えてること、頭の中そんなもんだと思っていたけど、

案外シンプルに大枠は出来ていて、まとまりました。

 

それも、今年、方向性を見出した結果なのかな。

一般的な社会人生活から脱線して、立ち止まって、考えて、今この過程にいることができて良かったです。

 

結果はまだこれからだけど、いつ、何を結果と思うのかもわからないけど、頑張りどきに頑張って、踏ん張って楽しく過ごしていきたいです。

 

Good👍👍👍と思えた2018年よありがとうだな。

 

 

英会話の帰りがけに、同じクラスの女性とお話しして帰るのですが、帰りがけに今年出会えて良かったよ!って言ってもらえて本当に嬉しかった🥰

彼女もGood👍👍👍な2018年だったそうです。

 

彼女は、わたしが今目指しているWebデザイナーを本業にしているので、

昨日の英会話スクールで

I admire her.

と話したところでした!

 

そんな出会いももたらされた年〜🌝★

 

 

あまりコミュニケーションをとることが得意ではないので、人と会うことが減った一年でノンストレス〜なんて思っていたけど、

後半はどどどと新しい出会いが増え、(特筆すると学校で約30人!)人と会うことって楽しいことだな〜と感じられました。

 

この調子でポジティブにいきたい。笑

 

学校は今日で終わり、明日から連休になるので、振り返りと目標立て、初めてきちんと取り組んでみたいなと思います。

 

書き初めしたい。(形から入る典型)

 

 

 

ところで今日はテストでさ。

.....頑張りどき、踏ん張りどき、今じゃん。

 

f:id:erikos93:20181227092430j:image

 

頑張ります。