わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練13日目

13日目が終わりました。

 

今日は訓練校前に、クラスのメンバーがパワーランチ会を企画してくれたので、そこに参加してエネルギーチャージをしてから授業に向かいました。

 

クラスの約3分の1の12人が集まり、ご飯やデザートを食べながら授業の話やどんなサイトを作りたいか、働き方から精神論のようなことまで広く深く話してあっという間の1時間半でした。

 

じわじわと交流が深まりつつあり、共感する部分が多いメンバーが集まってるのかなぁと感じてます。ほんと刺激が多い。楽しい、嬉しい。

 

 

 

 

さて、今日は昨日まで学んだ知識を使ってのサイト制作の実践でした。

 

といっても、先生が解説を交えて打ち込みながら、それに習ってついていくスタイルなので、まだ独り立ちではありません笑笑

 

でも、それでもなかなか難しいです。

 

最近とても仲のいい隣の方が私をマイディクショナリーと命名してくれて(笑)、わたしに質問を投げかけてくれることで、私が考えもしなかった疑問点に気付かされたり、口に出して説明することで頭の中が整理されて自分の理解度も深まるので、すごくタメになる時間が過ごせています!

 

今日はHTMLでサイトの全体の枠を作り、CSSと同時に本文やイメージを組み込んでいくという流れをとりました。

 

header→nav→articleの途中までで終了。

 

明日はこの続きです。

今週週6日目の最終日、明日も頑張ります。