わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練54日目

 

54日目が終わりました。

 

今日から3日間はjQuery

3日目はテストの予定です。

 

ちょっとだけ気合いを入れて、ProgateのjQueryコースの初級と中級を予習したのですが、今日は実際にコードを書くようなことはなく、正直拍子抜けでした...😅

 

3日間しかないのでゴリゴリに手を動かして進んでいくかと思いきや、HTMLやCSSの復習を兼ねた?巻き戻した?のか、さらに話は掘り下げられ、コンピューターやプログラムの語源レベルまで遡った講話でした。

 

ゴリゴリやるぞー!と気合いを入れて臨んだ私にはなかなか切り替えが難しく...😅

リズムに合わせるのがなかなか容易ではありませんでしたってのが正直なところ笑

 

最後の5時限目でjQueryプラグインのLightbox2をDLし、HTMLに読み込むってところまでいったので、明日1日は手を動かす日になるのだろうなと期待しています。

 

とりあえずはProgateでjQueryをもう少し勉強しようと思いました。

 

 

頑張ります。

 

f:id:erikos93:20190226001406j:image