わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練77日目

 

77日目が終わりました。

 

元号が発表された新年度の今日も

わたしは変わらず訓練校に通学です。

 

残りの平成の時間も勉強して過ごして

令和の時代を迎えてみようと思います。

 

 

今日もレスポンシブデザイン。

 

View Point

Retinaデザイン対応

ピクセルとはなんのことだっけ?

 

などを学び、あとは学んだことを踏まえての演習でした。

 

演習ができそうでできない...

 

もうここ最近ずっとつまづいてばかりで

落ち込みます。

簡単にはいかない。理解できない。

 

 

ただ、ようやくこの週末にポートフォリオサイト制作をスタートさせたのですが、

自分のサイト構築のために必要な技術であるので、

色々とイメージが沸くようになってきたのは良いこと。

 

知識取得と並行して制作しながら身につけていきたいと思います。

 

 

 

とあることをきっかけとして、

自分のちょっと先の未来も、

アレンジというかデザインというか、

編集してみようと思いました。

 

 

頑張ります。

 

f:id:erikos93:20190401224533j:image

男同士の愛が芽生えてる風

(でも案の定左のふれの猫パンチ炸裂したそう)