わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練82日目

 

82日目が終わりました。

 

今日は前回までのwordpressの講義の応用で、

自身のオリジナルのBlogサイト制作の演習でした。

 

明日もその続きで、終了時に発表会を行います。

 

 

わたしは旅ブログサイトを作ってみています。

作らなきゃいけないポートフォリオサイトにすれば良かったかな...

今更。

 

今まで行った旅行先をピックアップしたブログです。

といっても、昨年の今頃行ったバルト三国ヘルシンキの記事をアップしているにすぎないですが。

 

ウィジェットの追加やヘッダー画像などを設定するプチカスタマイズくらいしかやっていないです。

 

でも、旅行先で撮りためた写真は生かすべきと思い、ギャラリーページを設置してみました。

 

カスタマイズの余地はありまくりだと思うのですが、何をどうプラスアルファしていくべきかの予測がつきません。

 

明日の5時間最大限費やして、研究してみたいと思います。

 

 

頑張ります。

 

f:id:erikos93:20190408234622j:image