わたし中西のブログ

気の向くままにその時のテンションで綴ります

職業訓練63日目

 

63日目が終わりました。

 

XD3日目。

 

3日間XDを学んでみて、9割は既に体得している内容でした。

 

今日はイマイチ把握していなかった素材やアートボードの書き出しの方法の部分をしっかり身につけました。

 

教材をなぞって進んでいく授業スタイルなので、進められるところはサクサク制作していき、課題制作に向けての構想や準備を並行して行ないながら過ごしました。

 

授業の時間も大事に配分しないとなって最近思うようになってきました。

 

貴重な5時間だし。

 

今まで学んできて力がついてきたのは確か。

さらに独学で学んだことはさらに力がついているという実感が湧いたことも確か。

 

訓練校はハイスピードに感じる時もあったりしたけど、教材と時間とやる気さえあれば実は独学でどうにでもやりようがあるような内容でもあるのかな...なんて感じたりもしています。

 

 

当たり前すぎるけど、一緒に学ぶ仲間がいて、教えてくれる先生がいたり質問したりできる環境なのが独学とは違うところですかね。

 

実際独学でやれるかっていったらわたしには到底気力面でできないんだろうから、ここを選んだのは正解だとは今も思ってますが。

 

なかなか特殊な環境だな、と思う最近です。

 

そんなこと考えてる今も時が刻々と過ぎて行く。

 

 

わたしはどうなっていくのだろう。

 

 

続く。

 

 

頑張ります。

 

 

明日から2連休、ちょいと羽を伸ばしてきます。

 

 

f:id:erikos93:20190308235655j:image

羽のばしまくりべっちょりふれ。

腹のばししろもふ。

猫になりたい。